cwlogo.jpg


2008年07月25日

ネコアルクのいる風景 the MOVIE(1)

 お久しぶりの更新ですー。







 試聴用に上げていた↑の動画ですが、アップした際に三曲目のスネアの音質が変わり、ややシャリシャリしていたのは前にお話した通りです。


 実際にCDをお買い上げ頂いた方であれば、意図した雰囲気で聞いてもらえたかと思うのですが、試聴用の動画のみを楽しんでもらってる方もいらっしゃるようで、どうしたものかと思ってました。


 試聴ファイルをアップし直すという手もあったのですが、多くのニュースサイトに取り上げて頂いたため、アドレスを変えるのは忍びないということで、結局何もしないままに今日に至ったわけです。




 少し話が逸れますが、自分は去年の7月に「ネコアルク1/1ぬいぐるみ」を購入しました。


 それからは、趣味というにはあれですが、携帯のカメラでネコアルクの写真を取り続けて、何枚かをmixiにもアップロードしていました。


 そして今月で約一年間になるわけですが、それを記念して、撮りためた写真を使ってミュージックビデオを制作することを思いつきました。




 そんなわけで、せっかくだから三曲目の試聴をやり直す意味も込めて、CatWalking!三曲目「LuckyStyle」を使って、ミュージックビデオを作ってみました。


 タイトルは「ネコアルクのいる風景 the MOVIE(1)」です。お暇なときにでも見てやって下さい。









 それでは、しばらくは一休み、ということで。


 いずれ何か制作するときにはここで告知します。


 では、またの機会にノシ
posted by モスクワ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年04月03日

動画とボイス

 エイプリルフールなときに、ヒスコハまとめで掲載しましたけども。


 ネコアルクな動画とボイスを録りましたので、改めて公開しますー。


 なお、CVは全てouriさんです。ありっ。



■動画


 




■ボイス


mail.gif


tel.gif


sound.gif
posted by モスクワ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年04月01日

エイプリルフール

こっちのネタまで考える余裕がありませんでした><


せっかくなので、こことは別に管理しているサイトでやってるネタでも覗いてやってくださいな。

http://www.mana3535.com/hisukoha/necoarc/
posted by モスクワ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年03月11日

日々のまにまに

 ネタがあれば細々と更新していく感じで(・∀・)


 ちなみに夏は何もしませんが、冬には何かしようかな、とか思っています。予定は未定ですけどネ。




 以下雑記。




■パクティオカード


 某ネギまなアレです。


 簡単にネギまの仮契約カードを作れるソフト「Pactio Card Editor 2.0」というのがあったので、便乗して作ってみました。


 ネコアルク仮契約カード


 それっぽいwww


 ソフトのダウンロードとか詳細とかは下記サイトにて。


 http://catmania.blog13.fc2.com/blog-entry-1732.html




■ネコアルクもウッーウッーウマウマ(゚∀゚)


 キャットフレンド(ネコアルク使い繋がりの意)の桜木さんが素敵な動画を作ったので紹介。


 


 ネコアルク可愛いです(*><)
posted by モスクワ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年02月08日

ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)




ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)
posted by モスクワ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年01月25日

日々徒然

■まとめ


 きみきみレコーディングレポート↓
 サンプルソング&きみきみレコーディングレポートっ


 「CatWalking!」1トラック目の歌詞↓
 都古が全く自重していない。


 壁紙やニコ動なんかは右の列の下側に。




■「CatWalking!」について


 とらのあな様の方で、在庫が残り僅かになっているみたいですー。
 メロンブックスなどでも取り扱っていますので、そちらもご利用下さいませ。
posted by モスクワ | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2008年01月15日

委託と壁紙とニコ動と

■イベント委託っ



 1月20日(日)に大阪で行われる、コミックトレジャー11にて委託頒布を行いますっ。



 場所は Bブロック30ab の、しおゆで悠久の集い(仮) 合同スペースですー。

 「CatWalking!」にてジャケットを担当したぎんさんと、ブックレット担当のそんそんさんのサークルですね。



 既に店舗委託が始まってるので小部数の委託となりますが、店舗で買うよりは少しだけ(200円ほど)安価で購入していただけますので、よろしくお願いしますー。



 あ、当日は売り子もやってますのでよろしくっ





■店舗委託っ



 メッセサンオー
 メッセサンオーさんでも「CatWalking!」の取り扱いが始まりましたっ。



 よろしくお願いしますー。





■ニコニコ動画



 冬コミも明けたことですし、ネコパペなネタも解禁して良いと思うのです。



 もってけ!ネコアルク

 



 ねっこねこにしてやんよ
 


 趣味ですっ。




■壁紙



 冬コミも明け略っ



 
壁紙その1

(*・∀・)


壁紙その2

(*・∀・)


壁紙その3

(*・∀・)


壁紙その4

(*・∀・)


壁紙その5

(*・∀・)





 趣味ですっ。





 そんな感じで、ぼちぼち更新していきますー。



 春には素敵なネタ(?)の話ができそうなんですが、それまで更新ネタが持つかしら?
posted by モスクワ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年01月07日

都古が全く自重していない。

都古自重www

 「CatWalking!」1トラック目、まさに邦題曲なブックレットの一部。
 ブックレットのデザインした奴誰だっ。出て来いっ。ごめんなさいっ。


 …や、レンやネコアルクも結構アレでしたけど^^;
 ちょうど英語の歌詞のところに被ってるのが素敵過ぎた。




 そんなわけで、デザイン重視で歌詞より前にキャラを配置しちゃうという新しいのか暴挙なのか分からない試みをしてしまったため、歌詞見えねーよバカヤロウという声をリアルに頂いております。
 言い訳として「これは『ブックレット』だよっ! 一度も『歌詞カード』なんて言った覚えないよっ!」というセリフを用意しておいたのですがっ。


 せっかくなので、曲中Aパートの3WAYな部分も含めて歌詞を公開しますー。
 CDをお持ちの方は、4トラック目のオフボーカルを流しつつカラオケだっ。





book1.jpg


Tr01:HappyCore - CatWalking! -




 Love & sweet.
 白い雲に 投げキッスひとつ溶かして
 私だけの色になれ




(Center Voice)
「体長60cm。重量8kg。
 人語を解す謎の生物。UMAかもしれない。
 まれに個人的暇潰しとして、俗世を混乱させるために現れる。
 性別は雌っぽい。
 種族はネコ精霊で、クラスはグレートキャット。
 ネコ精霊の中ではそれなりに認められている。
 動力源はネコ缶で必殺技は真祖ビーム。
 主武装は研ぎ澄まされた爪、そしてビーム、あえてジェット。」


(Left Voice)
「無限に仲間を呼び、目からビームを出し、ジェットで空を飛ぶ。
 戦闘力は出力30%のアルクェイド・ブリュンスタッドのおよそ半分。
 虚言癖あり。金持ちには全面降伏。
 イリヤスフィール症候群で感染したウェアキャットとはまったく別の生き物。
 声はそれなりに萌える。
 高度な知能を持っており、日夜世界を面白おかしくするために暗躍する。
 一人称は『あちし』。」


(Right Voice)
「グレートキャッツガーデンに住み、猫王国では一番の小物らしい。
 メカ翡翠の全てのスキャンを無効化し、質量が増大するなど様々な意味で論外。
 謎の推進剤によるジェット飛行、謎のエネルギーによる目から怪光線、無限増殖する細胞と、まさに未知の超生物といえる。
 彼女は大河とともに勝てる相手も負ける相手もいないという不思議キャラで、両者を戦わせるといわゆる千日手になる。
 なお、ちょっと猫アルク有利らしい。」




 あの日 笑いあった
 Cheeks are burning red for you.
 私、忘れられない


 "わーん つー いーちにーさんーGO!"




 Go my way.
 翼広げ 太陽まで飛んで行けそう
 響け恋の唄


 青く 突き抜けてく
 風に吹かれ run a way. but, one's own pace.
 空はどこまでも続く




(Center Voice)
「ネコアルク肉球は普段は隠されていて見えないが、猫の名に違わずぷにぷにしており、癒し効果がある。
 ネコアルク脚はロケット噴射口に変形し、自在に飛行することが可能。
 ネコアルク尻尾はパンチ力。握ると怒られる。」


(Left Voice)
「ネコアルクアイは両目ともに視力2.0で、必殺の真祖ビームを放つが、発射直後はまぶしさで視力を失う。
 ネコアルクイヤーは地獄耳。成長に合わせて小さくなり、完全に取れたときに立派な真祖になるという説もある。」


(Right Voice)
「ネコアルク口からは敵を焼き尽くす地獄の業火・ゲヘナフレイムと毒舌を吐き出す。自称グルメ。
 ネコアルク胃はナスキノコに匹敵するほど強力な胃酸に満ちている。ただし胃の強度はナスキノコの100倍頑丈。」




 いつか踏み出そう
 I wanna show you my love.
 私、諦めてない




 にゃにゃにゃー
 にゃにゃーにゃーにゃーにゃーにゃー
 にゃにゃーにゃーにゃーにゃーにゃ
 にゃーにゃ にゃ? にゃーにゃ にゃぁ
 にゃーにゃーにゃーにゃー にゃーにゃー


 "れっつ げっと にゃうん!"




 On your lap.
 しっぽ振って ネコミミを右へ左へ
 ぐっと背伸びひとつ


 Walking cat.
 胸をそらし 我が物顔
 爪を研いで 狙い定めて Kiss for you!




 Go my way.
 翼広げ 太陽まで飛んで行けそう
 響け恋の唄


 青く 突き抜けてく
 風に吹かれ run a way. but, one's own pace.
 空はどこまでも続く









 今日から君もネコアルクマスターっ。
posted by モスクワ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年01月01日

コミケ終了&あけおめっ。

 そんなわけでっ。
 コミックマーケット73、無事終了致しましたっ。
 参加された皆さま、お疲れ様でしたー。


 頒布物である「CatWalking!」も多くの方にお買い求め頂き、感謝しております。
 本当にありがとうございました。
 もし宜しければ感想とか頂けるとありがたいです。スタッフ一同ワクテカしながら読ませてもらいますのでっ。




 そして、あけましておめでとうございますー。
 深夜バスの中で年を越したのは初めての経験です^^;


 今年も良い年でありますように。




 CDの方なのですが、現在は同人ショップ様(下記のフォトグラフィ参照)の方で委託販売を開始しております。
 通販などもご利用頂けるようですので、もし宜しければ聴いてやって下さいませ。




 さて、ひとまずは軽い更新のみにてこれで。


 今年もよろしくお願い申し上げますー。
posted by モスクワ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年12月26日

今年最後の更新ですー。

 冬コミまであとわずか、皆さまいかがお過ごしでしょうかー。
 自分は今いい感じに風邪をこじらせておりまして、なんとか旅立ちの日(28日深夜)までに完治したいところです。




 というわけでっ。
 おそらく今年最後の更新ですっ。




 スペースの場所などは上の方を見てもらうとして、店舗委託のご案内から。


 前回ご紹介した「とらのあな」に続き、「メロンブックス」「あきばお〜こく」でも委託を引き受けて下さることになりましたっ。


 とらのあな
 とらのあな


 メロンブックス
 メロンブックス


 あきばお〜こく
 あきばお〜こく



 夢の全国展開ですー。
 冬コミに行く予定のない方々は、もし良ければこちらの委託店舗さんへ足を運んでやって下さいませっ。


 さらに、通販も上記店舗にて受け付けを致しますので、宜しくご利用くださいませ。




 続いてっ。


 ジャケット絵担当のぎんさんと、ブックレット絵担当のそんそんさんが、それぞれのサークルにて同人誌を頒布しますっ。
 というわけで本の紹介&リンクをば。主に四コマっ。萌っ。



 よろしくお願いしますー。




 最後にっ。


 今さらですが、CatWalking!のサンプルソングをwmv形式でアップしました。
 中身はニコ動で公開していたものと同じですー。アカウント持ってなくて聴けないっていう人がいましたら、良かったら聴いてやって下さいませ。


 book1.jpg
 「CatWalking」クロスフィードデモ
 ニコニコ動画 / WMV(zip)


 ちなみにこの動画の絵は、ブックレットを元に作成しています。
 そんそんさんのネコアルクが可愛すぎたっ。




 ついでに、にゅーあきばどっとこむで取り上げて貰えたのがかなり嬉しかったので逆リンクをっ。


 「月姫」ネコアルクの二次創作CDに声優・こやまきみこ参加


 素敵っ。




 さて、それでは今回はこの辺でー。
 いよいよ冬コミ、皆さまご健闘くださいませ。
 そのついでに、良かったら日向ボッコスまで足をお運びくださいませー。


 来年も良い年でありますように。
posted by モスクワ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年12月17日

店舗委託とイベント特典

 そんなわけで、ニコニコへのサンプルについてはページトップに移しておきました。
 良かったら聞いてやって下さい。お気に召しましたら手に取ってやって下さい。




 さて、そんなわけで委託のお話。


 日向ボッコスpresentな「CatWalking!」ですが、お陰さまで「とらのあな」様での委託が決定しましたっ!
 北は札幌、南は福岡、全国最寄りのとらのあな同人ショップにて「CatWalking!」をお買い求め頂けますっ。


 また、とらのあなに委託することにより、全国どこでも通販にてお受け取りすることが可能となります。
 こちらの詳細については決まり次第告知致しますので、宜しくお願い致します。




 続いては冬コミ当日のお話をば。


 冬コミ3日目は、西き18b「日向ボッコス」、東ア32a「しおゆで」(委託)にて、「CatWalking!」を頒布するわけですが。
 「日向ボッコス」にて、CDの他、「CatWalking!」を題材としたバッジを頒布致しますっ。


 


 画像はイメージで、二重の黒丸のうち内側が印刷範囲となっており、サイズは25mmです。
 CDの特典といえばバッジ、ということで制作致しました。もし良かったら、CDと共に手に取って頂けると嬉しいです。


 ちなみにしおゆでさんの方では、バッジの頒布予定はありません。
 しおゆでさんで委託する分は、当日に西館まで来て頂く余裕のない方へ向けてのもの、と言う事で委託をお願いしておりますので、よろしくお願い致します。




 さて、お値段の方なんですけども。


 「CatWalking!」
 イベント価格:800yen
 店舗価格:1050yen(税込)


 「CatWalking! 特典バッジ(二種類+α?)」
 イベント価格:100yen
 店舗頒布の予定はありません


 となっております。
 店舗委託だと、どうしても手数料が掛かってしまいます。できましたらコミックマーケットへ足を運んで貰えると嬉しいです。




 それでは、今回はこれにてっ。
 コミケカタログの販売も始まり、冬コミへの期待も高まって参りました。
 特に三日目はいろんな意味で忙しい日だと思いますが、よろしくお願いしますっ。
posted by モスクワ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年12月10日

サンプルソング&きみきみレコーディングレポートっ

(※FireFox用に行間を修正しました。すみませんorz)




 サンプル曲を公開しましたっ。


 ニコニコでっ(ぇ




 




 …というわけで、せっかくなのでニコニコにあげてみました。
 サンプルは三曲のクロスフィード+販促ボイスとなっており、本日初公開の画像もつけてお贈りします。
 良かったら聞いてやって下さい。







 そしてっ。



 お待たせしましたー。レコーディングレポートですー。
 少しでも面白いようにといろいろ試行錯誤しましたが、滑っていないかどうかやや不安です^^;
 それでは、11月24日に行われた「CatWalking!」レコーディングレポート、どうぞ読んでやって下さいー。












 早朝6時半、新宿駅到着っ。





 rep1s.jpg





 というわけで、レコーディングレポートです。
 写真は新宿駅に降り立ったモスクワ(このレポートを書いてる人)の様子。
 ちなみに今回は、音楽担当の"TSUKAGE"とプロデューサーな"モスクワ"で行ってきました。



 今日の予定は、12時にスタジオ入り、13時に「CatWalking!」ボーカル担当のゲストアーティストさんが到着し、18時までにボーカル三曲を録り終えることです。
 ひとまずは吉野家で朝飯食べて、ネカフェで仮眠取ってシャワー浴びて、爽やか気分でいざスタジオへっ。






 本日は、スタジオ「ART VISTA」さんでレコーディングを行います。
 アットホームさがウリのスタジオで、非常に物腰丁寧なエンジニアさんが好印象っ。



 スタジオ到着後、軽い打ち合わせとセッティングを行う最中、エンジニアさんとの連携はTSUKAGEに任せて、自分はタクシーを呼んで最寄駅までトンボ帰り。
 アーティストさんとは駅で待ち合わせです。
 12時50分、先に伝えてもらっていた時刻通りに、アーティストさんは姿を見せました。







 そんなわけでっ。



 今さら溜めることでもなかったと思いますけども^^;
 ネコアルクイメージボーカルCD、ボーカルを担当して頂くのは、まさかの大物声優「こやまきみこ」さんですっ。
 こやまさんの出演作品はWikipediaで確認できますので、そちらを見てもらうとしてっ →[Wikipedia(こやまきみこ)]
 自分がファンになったのは「HAPPY★LESSON」の四天王うづきの声を聞いてからなのですが、まさか自分たちが作った音楽や歌詞を歌ってもらう日が来るなんて、ほんと夢にも思っていませんでした。
 まさに感無量っ。



 諸事情によりこのブログへの写真掲載はできないのですが、非常に可愛らしい方で(自分より年上の方に可愛いは失礼かもしれませんけども^^;)、それにやっぱり声が素敵すぎますっ。
 声優さんの中には普通時のお喋りとキャラ声とで全然違う人とかいますが、こやまさんは常時ロリ声げふんげふん可愛い声で、気を引き締めていないとニヤニヤしてしまいます。これは危ないっ。







 待機してもらってたタクシーに乗り込み、一路スタジオへ。
 途中改めて挨拶などを交わしつつ、五分少々で到着です。



 既にセッティングなどの準備は整っていましたので、こやまさんと軽い打ち合わせの後、早速、発声も兼ねて音合わせを。
 曲自体は三週間前にサンプルCD(もうひとりの音楽担当なouriさんのボーカル入り。実はこちらもかなり素敵なのですが、サークルスタッフ限定視聴ということで^^)をお渡ししていたので、当日は二・三回の確認くらいをと思っていたのですが、予想を良い意味で裏切り、少し難しいフレーズなんかでも一発で合わせてくれました。
 さすがプロっ。





 TSUKAGEのユーモラスな指示もあり、和やかなムードに包まれつつレコーディングスタートです。





 book2.jpg





 |          (エンジニア)      \
 |  (`・ω・)   A1とB1録ります。
/ ̄ノ( ヘヘ ̄ ̄ おねがいしますー。 /


 |          ツントシタネコミミトー♪ \
 |  ( ・∀・)      ナイスバデーナ
/ ̄ノ( ヘヘ ̄ ̄   コノカラーダー♪  /


 |           ナヤマシゲナヒトミハー♪\
 |  ( ゜∀゜)      ナンジヲーミリョウー
/ ̄ノ( ヘヘ ̄ ̄     スールーターメッ♪/


 |           ニャーニャニャー!
 |  ( ゜∀゜)ノ    ニャーニャニャー!
/ ̄ノ( ヘヘ ̄ ̄  ニャーニャー!


     _   ∩
    ( ゚∀゚)彡
 |   (  ⊂彡     オキニイリノ    \
 |   |   |      Nictamaー♪
/ ̄  し ⌒J ̄ ̄     コンヤーハー♪/


    ∧_∧∩
    (  ゚∀゚)彡 ランデブー!
   ⊂ ⊂彡   キャッツナイトッ!
 |   (つ ノ
 |    (ノ
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

       _
       (;゚∀゚) ハァハァ
 |     し  J    (TSUKAGE)       \
 |     |   |     おっけーですー。
/ ̄ ̄  し ⌒J  ̄  少しお待ち下さいー。/


 |             (エンジニア)       \
 |  ( ゜∀゜)サーセン!  モスクワP、
/ ̄ノ( ヘヘ ̄ ̄     ちょっとお静かに…。 /




 ここまで酷くはないですけどっ。
 自分はもう、スタジオの隅でニヤニヤしながらOKサイン出すだけでした、ええ。
 夢見心地というか何といいますか。エンジニアさんとのやり取りのためにTSUKAGEを連れてきてなかったら危なかったですほんとに^^;







 そういえばレコーディングの最中なんですけども。
 少しフレーズを間違えてリテイクする時もあるのですが、その時のこやまさんの声が、もうなんというのか反則的な可愛さでして。



 こやまさん「うぅー>< もう一回お願いします><」



 スタジオでしか味わえない生の声にちょっとだけ優越感に浸りつつも、顔がニヤけるのを抑えるので精一杯でした><







 話が少し前後しますが、レコーディングの順番なんですけども。
 邦題曲でありちょっと難しいフレーズの多いハッピーコア(CatWalking!)を最後に録りたいというご要望があり、ロック(Rendezvous Cat's Night)→バラードポップ(LuckyStyle)→ハッピーコア(CatWalking!)の順でレコーディングを行ないました。
 ロックの収録風景については先述した通りなので、次はバラードポップです。





 book3.jpg





 TSUKAGE「ややパワーなソウル系のカッコイイバラード! かつセクシー&キュートにいきましょう!」



 というわけで、ややパワーなソウル系でかつかっこよくセクシー&キュートな歌声で。
 ちなみに、これまでこやまさんが演じられてきたキャラクターソングでは、その役柄もありロリ声げふんげふん可愛い声が多いのですが、ご自身のアルバムやうづきのキャラソンではソウルな感じのカッコイイ歌声も披露されています。



 きみきみ「
 ♪"ちょっと切ないな" って
  "ふたりでいたい" なんて
  甘えてみようかな?」



 これはいいセクシー&キュート。



 TSUKAGE「最後のフレーズはエロ可愛くお願いしますっ」



 きみきみ「
 ♪I'm kitty.
  夢見る仔猫 にゃーの(はぁと)」



 ――っ!
 エ、エロカワイイっ!!(*ノノ)



 心の準備なんて簡単に看破されてしまうくらいの破壊力っ。
 かなりガチですっ。
 ちなみにここの歌詞はサンプルでも収録されていますので、是非聞いてみて下さいー。(宣伝)







 少しの休憩を挟み、最後はハッピーコア。
 この曲はもう、こやまさんの独壇場と言いますか、慣れ親しんでいる曲調といいますか。あえていうと「元気系」な感じですね。





 book1.jpg





 曲のメインフレーズについてはレコーディングをそつなく終えて、続いて彩りを添えるためのSEやセリフの収録です。



 TSUKAGE「それじゃあ一匹目の仔猫お願いしますー。可愛くっ」


 きみきみ「"にゃぁにゃぁ♪"」


 TSUKAGE「二匹目。元気な声で!」


 きみきみ「"にゃうにゃうっ!"」


 TSUKAGE「三匹目はイントネーションを変える感じで」


 きみきみ「"にゃぁにゃあ↑"」


 TSUKAGE「四匹目はちょっと眠たそうに」


 きみきみ「"にゃーにゃー…"」




 ――えー、実はここを録りながら、リアルタイムでmixiを更新してまして。
 その時の書き込みが以下の通り。





----------
 日付:11月24日16:48
 題名:もうやめて!
 本文:


 モスクワの体力はとっくにゼロよ!


 今の俺はスタジオの隅でニヤニヤしながらこやまきみこのニャーニャーボイスでただ身体をよじらせるだけながら頷くだけの生き物です。

----------




 本文の日本語がおかしくなっていたくらいの素敵ボイスっ!
 こやまきみこ×ネコアルク、史上最強の名に恥じないキャットソングとなりましたっ。


 ちなみにここで収録したSEですが、開始から音楽に乗せて左右交互に流します。
 耳元でにゃーにゃー言われると頬が緩まざるを得ないので、人前では要注意っ。





 rep2s.jpg





 さて、無事曲目のレコーディングを終えたわけですが。
 最後に急遽、WEB告知用の販促ボイスを録って頂くことになりましたっ。



 フレーズ自体はすでに考えていたので、さっと原稿をお渡しして、収録することに。





 モスクワ「こちらが一般公開用の販促ボイスで、こちらは身内用に流す販促ボイスです」





 ということで、まずは一般公開用の販促ボイスの収録です。
 元気に可愛い声で読んでもらいましたそのボイスは、動画後半にジャケ絵と併せて公開していますー。




 そして次は「身内用に」とお願いした販促ボイスの収録です。




 |          (TSUKAGE)      \
 |  (`・ω・)   ボイス2取りますー。
/ ̄ノ( ヘヘ ̄ ̄ おねがいしますー。 /


 |                   \
 |  ( ゜∀゜)    モスクワッショイッ♪
/ ̄ノ( ヘヘ ̄ ̄          /


    /■\ モ、モスクワッショイ!
 | ヽ( ゜∀゜)ノ モモモモスクワッショイ!
 |   (  へ)
/ ̄ ̄    > ̄ ̄


    /■\  モスクワッショイ!
 | ヽ(゜∀゜ )ノ モスクワッショイ!
 |   (   へ)  モスクワッショイ!
/ ̄ ̄ く  ̄ ̄


 |             (エンジニア)  \
 |  ( ゜∀゜)サーセン!   あのー…。
/ ̄ノ( ヘヘ ̄ ̄             /




 収録したボイスはmixiでの告知用に使いましたっ。


----------

ぎん@月曜東ア32a:
言わせたんすかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

はにゃーん:
うわああああああああああああああああああああああああああ

まーぶる:
何言わしてるんですかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

てん:
言わせたんですかwww.wwww

やな:
何言わせてんすかwwwwwwwwwww

そんそん@東 ア-24b:
こいつwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

めっしぃ:
バカスwwwwwwwwwwwwwwwwwww

----------




 こうかはばつぐんだ!







 と、そんな感じで^^;、無事全ての収録が完了しました。
 お疲れ様でしたと拍手を交わしつつ、タクシーを呼んで到着までの間、お土産にと神戸のチョコレート菓子をお渡ししたり、お仕事でお呼びしておきながら大変失礼ですがもし宜しければサインなどをお願い頂けますでしょうかと頭を下げてみたり。
 ちなみにサインは快諾して下さいましたっ。ありがとうございますっ。



 そんなわけで。
 タクシーも到着しまして、こやまさんとマネージャーさんをスタジオの外までお見送りです。
 感謝の意を込めて、丁寧に頭を下げて「本当にありがとうございました」とお礼を言いました。



 後はスタジオに戻り、今日レコーディングしたボイスを全てDVDに焼いて頂き(ミックスも含めてスタジオで行なう場合もありますが、今回はレコーディングのみで、ミックスはTSUKAGEとouriが行ないました)、自分たちもスタジオを後にしました、と。
 エンジニアの松山さん、ありがとうございましたっ。





 さて、やや長文となってしまいましたレコーディングレポートですが、いかがでしたでしょうか。
 顔文字どころかAAまで使っていて、既にレポートと呼べるものでは無さそうですけども^^;
 楽しく仕事をしているそんな情景が少しでも伝われば、と思います。





 rep3s.jpg





 以上、一こやまきみこファンがお送りしましたっ。














 そんなわけでレコーディグレポートでしたっ。
 コミケ三日目、西き18b『日向ボッコス』および東ア32a『しおゆで』(委託)にて、今回レコーディングしましたCD「CatWalking!」を頒布致します。
 どうぞ宜しくお願いしますっ!
posted by モスクワ | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2007年12月04日

入稿完了っ

 無事、入稿完了しましたー。
 まだ少し確認の作業が残ってますが、明日・明後日にはプレス業者さんの方で量産体制に入る予定です。
 なんとか冬コミに間に合わせることが出来そうで嬉しい限り。


 少しこの場を借りて、サークルスタッフの皆さん方、お疲れ様でしたー。


 そんなわけで、完成の余韻に浸りつつレポート作業中です。
 併せて、サンプル曲の準備にも取り掛かっています。もし良かったら聞いてやって下さい。




 これだけだと寂しいので、CDの一部を紹介っ。



タスキジャケット



 タスキを含めたジャケット画像ですー。
 実物では、キャラメル包装されたCDケースにタスキ(正面左側に当てる紙)を添えている形ですね。
『ネコアルク×こやまきみこのドリームタッグ』。
 この組み合わせはガチっ。


 ちなみにタスキの謳い文句ですが、ネコアルク使いなら知らない人はいない、流・墜煌こと流さんに考えてもらいました。
 ありがとうございますっ。




 それでは、ひとまずはこれにて。
 次は早めに更新掛けられる予定です。


 よろしくお願いしますー。
posted by モスクワ | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2007年11月22日

ブックレットと曲紹介

hbk_miyako.jpg


 いきなり都古をアップしてみるテスト。
 そんそんさんがいるのに都古を描かないのはおかしい、というファンの要望に応える形で、ブックレット(歌詞カード)用にと都古(猫Ver)を描いてもらいましたっ。
 当然レンも白レンもいます。そんそんさんですからっ。レンは黒猫の姿ですけどっ。


 そんなわけで、今日はブックレットと曲のお話。


 「CatWalking!」では、ブックレットは三つ折りになっています。
 取り出して広げてもらえると、3ページが横にズラっと並ぶ形ですね。
 前回も書きましたが、曲数は表題曲である「CatWalking!」を含む3曲となっておりまして、1ページにつき1曲分の歌詞とテーマに沿ったイラストが入っています。


 それでは、1曲目からご紹介していきましょー。
 某音ゲみたくジャンルも付けてお送りします。




tr01.jpg



 1曲目は、本CDのタイトルにもなっている「CatWalking!」。
 ハッピーコアの名に恥じないハッピハピなナンバーとなっています。
 アッパーな曲調を後押しするがごとく左右から流されるキャットボイスは、一度聞くとひたすら脳内でリピートされること必至。
 ちなみに、冒頭に掲載した都古はこの曲のイラストの一部だったりします。曲の元気っぷりが分かってもらえるかとっ。




tr02.jpg



 ハピコアでいい感じに火照った後は、コテコテの80'sロック!
 Rendezvousはイギリス語ですね。ランデブーキャッツナイト。なんてロックっぽいタイトル!
 いい感じに自重しない歌詞と王道的な曲展開のコンビネーションで、素敵な仕上がりを見せています。
 小生意気なグラサンネコアルクのギタースタイルなイラストは必見の価値あり。




tr03.jpg



 火照った身体をクールダウンっ。最後はおとなしめのバラードポップで締め。
 バラードではなくバラード「ポップ」です。しっとりするのではなく、ヘッドホンで軽く身体を揺らしながら聞いてもらえると吉。
 ――しかし、おとなしいまま終わるわけがないのがネコアルク。もしかすると本CD中一番の問題作かもしれませんw
 ちなみにTr01とTr02はTSUKAGEが音楽を担当しましたが、この曲はouriさんが担当しています。女性ならではの繊細な音使いを感じて貰えると嬉しいです。




 さて、早足でお送りしました曲紹介ですが。
 次回はいよいよこやまきみこさんのレコーディングレポですっ。
 ――実はこの日記を書いてるのが22日木曜なのですが、収録は明後日だったりしますw


 事務所を通じての正式なオファーですので、声優さんには当然仕事として足を運んで貰うわけですから、同人活動だから、という甘えは通用しません。
 気を引き締めて収録に臨みたいと思いますっ。


 ちなみに、レコーディング収録後は修羅場モードに突入しますので、詳細なレポは少し先、少なくとも12月に入ってからとなります。
 あらかじめご了承くださいませ。
posted by モスクワ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年11月14日

委託案内と作業風景

 「西館は遠いので…」というお話を耳にしましたので、東館のサークルさんの方に少し委託をすることになりましたっ。


 「CatWalking!」のジャケットを描いてくれたぎんさんのサークル「しおゆで」にて委託販売を行わせて頂きます。多謝。
 サークルスペースはサイトにて後日公開されると思われますので、そちらをご確認ください。
 発表を受けて、こちらの方でも掲載したいと考えております。


 ひとつ注意点なのですが、「しおゆで」さんの方では視聴用の環境を設置する予定はありません。
 自分たちのスペースでは全曲視聴可能な環境をご用意致しますので、そちらをご活用いただければ、と思います。


 よろしくお願いいたします。




 さて、CDの方なのですが、現在勢い盛んに制作中です。
 今日はその一部を写真でご紹介っ。


 制作風景1



制作風景2   制作風景3



制作風景4   制作風景5



 次回は曲とブックレットの紹介を予定してますー。
 曲数だけさっと紹介しておきますが、表題曲である「CatWalking!」を含むボーカル三曲、オフボーカル三曲を予定しています。


 今度こやまきみこさんのボーカルレコーディングのために、東京まで足を運びます。(自分たちは関西圏に住んでいます)
 レポートを書く予定ですので、お暇な時にでも読んで貰えると幸いです。
posted by モスクワ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年11月06日

告知ですっ

 冬のコミックマーケットに参加しますっ。
 サークル名は語感重視で「日向ボッコス」!
 配置は「三日目 西"き"18b」っ。
 頒布するのは当然ネコアルクっ。
 ネコアルクを好きな人もそうでない人にも聞いてほしい、ハートフルちっくなネコアルクイメージボーカルCDっ。


jaket.jpg

「CatWalking!」



ですっ。




 ボーカルには超豪華なゲストを起用っ!

 某五人のママのひとりや某古びた女の子型の人形などの声をつとめ、歌方面では某lovin’Uなユニットでオリコンチャート上位にもランクインした経験を持つ大物声優――




 『こやまきみこ』さんに担当して頂きますっ!




 音楽制作には、葉鍵系やオーガスト作品、最近ではひぐらし等のBMSを制作し、そのクオリティには確かな定評のある「TSUKAGE」&その相方であり某大手ゲーム会社にて現役活躍中の「ouri」!


 TSUKAGEは自身が主催する同人サークルで音楽CDを制作していた経験もあり、非常に心強いメンバーですっ。アッパー系の作曲を担当して頂きますっ。


 ouriさんには女性だからこその表現力とプロの知識を生かし、ヒーリング系の作曲を担当して頂きますっ。




 ジャケット・ブックレットを描くのは、メルブラの同人と言えば多くの説明はいらないであろうこのふたり、「946@ぎん」&「そんそん」!


 ネコアルクの愛くるしさや可愛らしさを「分かりやすく」素敵に表現してもらっていますっ。




 CDの詳細はまた後日に。


 ひとまずは告知のみにてっ。




-----




 このブログでは、ネコアルクな話を加えつつ、開発近況なんかを書いていきたいと思います。
 次の大きな更新は11月下旬のレコーディングレポートになると思います。それまではまったり進行で。
 サンプルデータなんかも上げていこうかなとか思ってたり。


 あ、同人CDぽいバナーを作りましたので、サイトとかに張ってもらえると嬉しいです><


 そんなわけで、よろしくお願いしますー。
posted by モスクワ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年11月05日

そんなわけで

mixiメンバー向けに公開(・∀・)

公的に公開できる整備はまだなので後日にw
posted by モスクワ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年10月30日

バナー

公開に向けていろいろ準備中。
バナーがいい感じかもしれない。
posted by モスクワ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年10月29日

ブログ

そうだブログを始めよう(・∀・)
posted by モスクワ | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

 PHOTOGRAPHY 

jaket.jpg 2007.12.31 release


HBK0001
「CatWalking!」


Vocal/
 こやまきみこ
Music/
 TSUKAGE
 ouri
Lyrics/
 モスクワ
Illustration/
 ぎん
 そんそん


6tracks
(3vocal tracks)


イベント価格:800yen
店舗価格:1000yen



「ついにあたしの時代が来たにゃ!」
ネコアルク×こやまきみこのドリームタッグで贈る、
史上最強のキャットソング!



サンプルソング(全曲クロスフィード)
 
 ニコニコ動画 / WMV(zip)


Tr01:HappyCore - CatWalking! -
 book1.jpg
 歌:こやまきみこ 作詞:モスクワ 作曲/編曲:TSUKAGE
 歌詞アリマス


Tr02:Rock - Rendezvous Cat's Night -
 book2.jpg
 歌:こやまきみこ 作詞:モスクワ 作曲/編曲:TSUKAGE


Tr03:BalladePop - LuckyStyle -
 book3.jpg
 歌:こやまきみこ 作詞:モスクワ 作曲/編曲:ouri


Tr04,05,06 (Off Vocal)


初回特典(頒布終了)
 hbk_badge.gif
 「CatWalking!」制作記念バッジ


イベント頒布予定
 未定


過去のイベント頒布
 1st:2007/12/31「ComicMarket73」
 "日向ボッコス"西き18b "しおゆで"東ア32a(委託)
 2nd:2007/01/20「コミックトレジャー11」
 "しおゆで悠久の集い(仮)"B30ab(委託)


お取り扱い店舗
 メロンブックス とらのあな
 あきばお〜こく メッセサンオー


通販のご案内
 あきばお〜こく
 メロンブックス
 メッセサンオー
 とらのあな






バナー1(468*60)
バナー1(468*60)


バナー2(468*60)
バナー2(468*60)


バナー1(200*40)
バナー1(200*40)


バナー2(200*40)
バナー2(200*40)


HPをお持ちの方は、バナーを掲載してもらえると嬉しいです。
リンクは http://hbkblog.mana3535.com/ までお願いします。