cwlogo.jpg


2007年11月22日

ブックレットと曲紹介

hbk_miyako.jpg


 いきなり都古をアップしてみるテスト。
 そんそんさんがいるのに都古を描かないのはおかしい、というファンの要望に応える形で、ブックレット(歌詞カード)用にと都古(猫Ver)を描いてもらいましたっ。
 当然レンも白レンもいます。そんそんさんですからっ。レンは黒猫の姿ですけどっ。


 そんなわけで、今日はブックレットと曲のお話。


 「CatWalking!」では、ブックレットは三つ折りになっています。
 取り出して広げてもらえると、3ページが横にズラっと並ぶ形ですね。
 前回も書きましたが、曲数は表題曲である「CatWalking!」を含む3曲となっておりまして、1ページにつき1曲分の歌詞とテーマに沿ったイラストが入っています。


 それでは、1曲目からご紹介していきましょー。
 某音ゲみたくジャンルも付けてお送りします。




tr01.jpg



 1曲目は、本CDのタイトルにもなっている「CatWalking!」。
 ハッピーコアの名に恥じないハッピハピなナンバーとなっています。
 アッパーな曲調を後押しするがごとく左右から流されるキャットボイスは、一度聞くとひたすら脳内でリピートされること必至。
 ちなみに、冒頭に掲載した都古はこの曲のイラストの一部だったりします。曲の元気っぷりが分かってもらえるかとっ。




tr02.jpg



 ハピコアでいい感じに火照った後は、コテコテの80'sロック!
 Rendezvousはイギリス語ですね。ランデブーキャッツナイト。なんてロックっぽいタイトル!
 いい感じに自重しない歌詞と王道的な曲展開のコンビネーションで、素敵な仕上がりを見せています。
 小生意気なグラサンネコアルクのギタースタイルなイラストは必見の価値あり。




tr03.jpg



 火照った身体をクールダウンっ。最後はおとなしめのバラードポップで締め。
 バラードではなくバラード「ポップ」です。しっとりするのではなく、ヘッドホンで軽く身体を揺らしながら聞いてもらえると吉。
 ――しかし、おとなしいまま終わるわけがないのがネコアルク。もしかすると本CD中一番の問題作かもしれませんw
 ちなみにTr01とTr02はTSUKAGEが音楽を担当しましたが、この曲はouriさんが担当しています。女性ならではの繊細な音使いを感じて貰えると嬉しいです。




 さて、早足でお送りしました曲紹介ですが。
 次回はいよいよこやまきみこさんのレコーディングレポですっ。
 ――実はこの日記を書いてるのが22日木曜なのですが、収録は明後日だったりしますw


 事務所を通じての正式なオファーですので、声優さんには当然仕事として足を運んで貰うわけですから、同人活動だから、という甘えは通用しません。
 気を引き締めて収録に臨みたいと思いますっ。


 ちなみに、レコーディング収録後は修羅場モードに突入しますので、詳細なレポは少し先、少なくとも12月に入ってからとなります。
 あらかじめご了承くださいませ。
posted by モスクワ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年11月14日

委託案内と作業風景

 「西館は遠いので…」というお話を耳にしましたので、東館のサークルさんの方に少し委託をすることになりましたっ。


 「CatWalking!」のジャケットを描いてくれたぎんさんのサークル「しおゆで」にて委託販売を行わせて頂きます。多謝。
 サークルスペースはサイトにて後日公開されると思われますので、そちらをご確認ください。
 発表を受けて、こちらの方でも掲載したいと考えております。


 ひとつ注意点なのですが、「しおゆで」さんの方では視聴用の環境を設置する予定はありません。
 自分たちのスペースでは全曲視聴可能な環境をご用意致しますので、そちらをご活用いただければ、と思います。


 よろしくお願いいたします。




 さて、CDの方なのですが、現在勢い盛んに制作中です。
 今日はその一部を写真でご紹介っ。


 制作風景1



制作風景2   制作風景3



制作風景4   制作風景5



 次回は曲とブックレットの紹介を予定してますー。
 曲数だけさっと紹介しておきますが、表題曲である「CatWalking!」を含むボーカル三曲、オフボーカル三曲を予定しています。


 今度こやまきみこさんのボーカルレコーディングのために、東京まで足を運びます。(自分たちは関西圏に住んでいます)
 レポートを書く予定ですので、お暇な時にでも読んで貰えると幸いです。
posted by モスクワ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年11月06日

告知ですっ

 冬のコミックマーケットに参加しますっ。
 サークル名は語感重視で「日向ボッコス」!
 配置は「三日目 西"き"18b」っ。
 頒布するのは当然ネコアルクっ。
 ネコアルクを好きな人もそうでない人にも聞いてほしい、ハートフルちっくなネコアルクイメージボーカルCDっ。


jaket.jpg

「CatWalking!」



ですっ。




 ボーカルには超豪華なゲストを起用っ!

 某五人のママのひとりや某古びた女の子型の人形などの声をつとめ、歌方面では某lovin’Uなユニットでオリコンチャート上位にもランクインした経験を持つ大物声優――




 『こやまきみこ』さんに担当して頂きますっ!




 音楽制作には、葉鍵系やオーガスト作品、最近ではひぐらし等のBMSを制作し、そのクオリティには確かな定評のある「TSUKAGE」&その相方であり某大手ゲーム会社にて現役活躍中の「ouri」!


 TSUKAGEは自身が主催する同人サークルで音楽CDを制作していた経験もあり、非常に心強いメンバーですっ。アッパー系の作曲を担当して頂きますっ。


 ouriさんには女性だからこその表現力とプロの知識を生かし、ヒーリング系の作曲を担当して頂きますっ。




 ジャケット・ブックレットを描くのは、メルブラの同人と言えば多くの説明はいらないであろうこのふたり、「946@ぎん」&「そんそん」!


 ネコアルクの愛くるしさや可愛らしさを「分かりやすく」素敵に表現してもらっていますっ。




 CDの詳細はまた後日に。


 ひとまずは告知のみにてっ。




-----




 このブログでは、ネコアルクな話を加えつつ、開発近況なんかを書いていきたいと思います。
 次の大きな更新は11月下旬のレコーディングレポートになると思います。それまではまったり進行で。
 サンプルデータなんかも上げていこうかなとか思ってたり。


 あ、同人CDぽいバナーを作りましたので、サイトとかに張ってもらえると嬉しいです><


 そんなわけで、よろしくお願いしますー。
posted by モスクワ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年11月05日

そんなわけで

mixiメンバー向けに公開(・∀・)

公的に公開できる整備はまだなので後日にw
posted by モスクワ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

 PHOTOGRAPHY 

jaket.jpg 2007.12.31 release


HBK0001
「CatWalking!」


Vocal/
 こやまきみこ
Music/
 TSUKAGE
 ouri
Lyrics/
 モスクワ
Illustration/
 ぎん
 そんそん


6tracks
(3vocal tracks)


イベント価格:800yen
店舗価格:1000yen



「ついにあたしの時代が来たにゃ!」
ネコアルク×こやまきみこのドリームタッグで贈る、
史上最強のキャットソング!



サンプルソング(全曲クロスフィード)
 
 ニコニコ動画 / WMV(zip)


Tr01:HappyCore - CatWalking! -
 book1.jpg
 歌:こやまきみこ 作詞:モスクワ 作曲/編曲:TSUKAGE
 歌詞アリマス


Tr02:Rock - Rendezvous Cat's Night -
 book2.jpg
 歌:こやまきみこ 作詞:モスクワ 作曲/編曲:TSUKAGE


Tr03:BalladePop - LuckyStyle -
 book3.jpg
 歌:こやまきみこ 作詞:モスクワ 作曲/編曲:ouri


Tr04,05,06 (Off Vocal)


初回特典(頒布終了)
 hbk_badge.gif
 「CatWalking!」制作記念バッジ


イベント頒布予定
 未定


過去のイベント頒布
 1st:2007/12/31「ComicMarket73」
 "日向ボッコス"西き18b "しおゆで"東ア32a(委託)
 2nd:2007/01/20「コミックトレジャー11」
 "しおゆで悠久の集い(仮)"B30ab(委託)


お取り扱い店舗
 メロンブックス とらのあな
 あきばお〜こく メッセサンオー


通販のご案内
 あきばお〜こく
 メロンブックス
 メッセサンオー
 とらのあな






バナー1(468*60)
バナー1(468*60)


バナー2(468*60)
バナー2(468*60)


バナー1(200*40)
バナー1(200*40)


バナー2(200*40)
バナー2(200*40)


HPをお持ちの方は、バナーを掲載してもらえると嬉しいです。
リンクは http://hbkblog.mana3535.com/ までお願いします。